
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ベルギーワッフル

    • 2013.03.07 Thursday
    • 05:56


    Cpicon HBでベルギーワッフル★超絶美味 by olive11

    ベルギーワッフルって美味しいよねぇ。
    色んなレシピがあるのよねぇ。
    みなさん、色々と考えてエライ!
    バターを控えめというのもあるけど、ワッフルはやっぱりバター使った方が美味しいね♪
    いつも薄力粉と強力粉を半々にする事が多いんだけど、今回作ったのは薄力粉は少なめなのでパンに近いかな。
    これはこれで美味しい♪
     以前勤めていた会社の方々に配って子供たちは1個ずつしかなく不満が出てました(苦笑)

    晩白柚

    • 2013.03.06 Wednesday
    • 22:19


    晩白柚って知ってますか?
    ばんぺいゆといいます。
    右はいよかんです。
    比べると大きいでしょ。
    皮がとても厚いです。剥くのが大変なんです。
    一房食べただけでみかん1個食べたくらいの食べ応えがあります。
    また1個買ったので、次回は中身をお見せしますね。

    チーズスフレケーキ

    • 2013.03.05 Tuesday
    • 18:11


    Cpicon ふかふかスフレチーズケーキ by けゆあ

    スフレケーキとベイクドチーズの間って感じです。
    クリームチーズが100gで経済的だけど、私はもう少しチーズ味が濃い方が好きだな。
    生クリームの分をクリームチーズにして次回作ってみようと思います。
    酸味を足すなら水切りヨーグルトもいいかもね。
    基本、混ぜるだけ。
    ふわふわのポイントはメレンゲかな。
    あとはじっくりと焼くだけ。
    焼き上がりはもの凄く高さで焼きあがるけど、冷めると生地が落ち着きます。
    高く焼きあがった状態で食べるのも美味しいだろうなぁ〜〜♪

    ガトーショコラ

    • 2013.03.05 Tuesday
    • 08:59


    Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあ

    主人のバースデイケーキ。
    もう喜ぶ年齢じゃないけど・・・なんて言ってますけどケーキは美味しいって言ってくれました。
    チョコケーキがいいって言った娘のリクエストも入れて選びました。
    食べたのは娘が一番食べたな^^
    昨日アップした生クリームのロールケーキは1口しか食べなかったのに。。。

    ロールケーキ

    • 2013.03.04 Monday
    • 23:17


    どうもごぶさたしてます。
    写真撮って、パソに落とし込むのが面倒でアップしないでいました(汗)
    暫く毎日アップできるくらいあります(苦笑)
    これは昨日作ったロールケーキなんですが、どうも巻き方がヘタでうまくできません。
    「の」の字にならないのよねぇ〜〜。
    始めをもっとグっと引き込めばいいんだろうけど、思い切り出来ない。。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM