
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    抹茶食パン

    • 2012.06.25 Monday
    • 17:34
    120616_064629.jpg
    COOKPAD(ふんわり抹茶ミルク食パン♪ by のべチャン)レシピより。

    ふわふわの抹茶食パンが焼きあがりました♪
    ちょっと残っていた小豆の甘納豆を入れたんだけど、次回はたっぷりと入れたいな。

    コーヒー豆乳 de 食パン

    • 2012.05.16 Wednesday
    • 17:40
    120513_071912.jpg

    いまいち色が分かり難いけど、コーヒー味の豆乳で食パンを焼きました。
    いつもと同じ配合で牛乳を豆乳に変えたら膨らみがいまいちでした。
    香りもそう無いから、インスタントコーヒーを入れた方がいいのかもしれない。
    しっとり&もちもちで美味しいけどね。
    豆乳と牛乳の違いと覚えておこう。
    左にあるのはシュガーマーガリンを挟んで。
    子供達のお気に入り。
    最近はソントンのピーナツクリームにきな粉もかけて食べるのもお気に入りよ♪

    夏みかんを使って。

    • 2012.05.07 Monday
    • 07:55

    120505_071811.jpg

    先日、旅先で戴いた夏みかん(甘夏かな?)10個でピールとジャムを作りました。
    写真の量だけじゃないのよ。沢山、出来ました♪
    ピールはね、冷凍庫に入れて保存。
    冷たくて美味しい!
    下の写真の食パンにはこのピールを入れて焼きました。
    ジャムはヨーグルトに入れたり、パンに塗ったりと爽やか〜〜なお味です。

    たまごサンド

    • 2012.04.27 Friday
    • 22:59
    120417_061655.jpg

    私の大好きなDUFFYchanさんのパン生地。
    胚芽入りの食パンです。香ばしい匂いが好きです♪
    たまごサラダには牛乳を少し加えるのが最近のお気に入りです。
    しっとりした感じになります。

    マーブル食パン

    • 2012.04.26 Thursday
    • 08:42
    120419_091104.jpg
    COOKPAD HBで★一番簡単なマーブル食パン★ by ぢんぴよ

    2度めの挑戦のマーブル食パン。
    HBでお任せするんだけど、前回は釜に生地を戻すのが早すぎて普通のココア食パンになっちゃった。
    今回はギリギリまで待って。。。
    切る場所によってどんなマーブル柄が出てくるのか分からなくてワクワクします^^

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM