
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    紅茶シフォン

    • 2013.03.12 Tuesday
    • 22:59


    久々にシフォンを焼きました。
    オーブンが変わって初焼きかも。
    以前のオーブンよりも庫内が広くなったので、上部にアルミを被せなくても焼けるようになりました♪
    今回は紅茶シフォン。
    実母のとこに持って行ったら美味しいとパクパク。
    でも、バニラシフォンの方が好きだわぁ〜〜とパクパク。
    喜んでいいのかびみょう〜〜。

    チーズスフレケーキ

    • 2013.03.05 Tuesday
    • 18:11


    Cpicon ふかふかスフレチーズケーキ by けゆあ

    スフレケーキとベイクドチーズの間って感じです。
    クリームチーズが100gで経済的だけど、私はもう少しチーズ味が濃い方が好きだな。
    生クリームの分をクリームチーズにして次回作ってみようと思います。
    酸味を足すなら水切りヨーグルトもいいかもね。
    基本、混ぜるだけ。
    ふわふわのポイントはメレンゲかな。
    あとはじっくりと焼くだけ。
    焼き上がりはもの凄く高さで焼きあがるけど、冷めると生地が落ち着きます。
    高く焼きあがった状態で食べるのも美味しいだろうなぁ〜〜♪

    ガトーショコラ

    • 2013.03.05 Tuesday
    • 08:59


    Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあ

    主人のバースデイケーキ。
    もう喜ぶ年齢じゃないけど・・・なんて言ってますけどケーキは美味しいって言ってくれました。
    チョコケーキがいいって言った娘のリクエストも入れて選びました。
    食べたのは娘が一番食べたな^^
    昨日アップした生クリームのロールケーキは1口しか食べなかったのに。。。

    ロールケーキ

    • 2013.03.04 Monday
    • 23:17


    どうもごぶさたしてます。
    写真撮って、パソに落とし込むのが面倒でアップしないでいました(汗)
    暫く毎日アップできるくらいあります(苦笑)
    これは昨日作ったロールケーキなんですが、どうも巻き方がヘタでうまくできません。
    「の」の字にならないのよねぇ〜〜。
    始めをもっとグっと引き込めばいいんだろうけど、思い切り出来ない。。。

    アーモンドケーキ

    • 2012.12.21 Friday
    • 23:41


    お粉の半量をアーモンドプードルを使用。
    私は割と好きなんだけど、家族はイマイチだったようです。
    1/4しか食べてもらえず・・・(泣)
    こういうのは好きじゃないのかぁ。
    残念。。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM