
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    美味しいかな?

    • 2013.03.08 Friday
    • 08:48


    以前の勤め先最後の日にお世話になった方々へ。
    中身はこんな感じ↓
    フランスあんぱん、ワッフル、ミルクパンです。
    美味しかったかなぁ〜〜。
    その後も遊びに行ってお話しさせて頂いたりと嬉しいです。
    お世話になりました。


    晩白柚

    • 2013.03.06 Wednesday
    • 22:19


    晩白柚って知ってますか?
    ばんぺいゆといいます。
    右はいよかんです。
    比べると大きいでしょ。
    皮がとても厚いです。剥くのが大変なんです。
    一房食べただけでみかん1個食べたくらいの食べ応えがあります。
    また1個買ったので、次回は中身をお見せしますね。

    クリスマス

    • 2012.12.25 Tuesday
    • 23:02
     



    クリスマスケーキ♪
    1口サイズのロールケーキを沢山作って・・・(ここまで私の作業)
    積み重ねて、ロイズのチョコでデコして、イチゴサンタを作って・・・。これは娘ちゃんがやってくれました。
    あまりゴテゴテしない方がいいよと言ったけど、やっぱり始めるとあれもこれもと。
    まぁ〜〜楽しかったみたいです^^
    ローストチキン♪
    これもね、2晩漬け込んでオーブンで焼くだけ。
    味が染みてめっちゃ美味しかった。
    でも、ローストチキンって塩味&ハーブじゃないの?って旦那に言われたんだけど、どうなのかしら?
    よくスーパーとかで見かけるのはこういうチキンよねぇ?


    Cpicon *クリスマスに*ローストチキンレッグ by マーサ

    試行錯誤

    • 2012.12.22 Saturday
    • 11:08



    先日ランチしたお店のケーキとパン(?)みたいなのが美味しくて自分なりに試行錯誤して作ってみた。
    上はラムレーズンと栗の甘露煮のケーキ。
    お店で食べたのとは違うけど美味しかった。
    栗とレーズンって意外な組み合わせなんだけどね。
    下の薄力粉で焼いた黒ごまとチーズのケークサレ。
    お店で食べたものと全く違う(泣)
    あの食感。。。軽い食感。。。
    どうやって作るんだろう。
    不味くて食べれないってわけじゃないんだけどねぇ。
    違うのよ・・・。

    ランチ♪

    • 2012.12.15 Saturday
    • 18:03
    121214_122850.jpg

    昨日、お友達とランチしました。
    Kinari cafeというお店。
    これに大根のスープとコーヒーが付いて1000円。
    写真を撮り忘れたけど、250円のケーキを追加。
    右のパンみたいなのが美味しかった。
    軽い感じで普通のパンじゃなかった。薄力粉で作ってるって言ってた。
    ケークサレかな?
    食べたことないからわからないんだけど。
    お友達といろ〜〜んな話ができました。
    愚痴ばっかりだったけど(汗)
    聞いてくれてありがとうね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM