
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ベルギーワッフル

    • 2013.03.07 Thursday
    • 05:56


    Cpicon HBでベルギーワッフル★超絶美味 by olive11

    ベルギーワッフルって美味しいよねぇ。
    色んなレシピがあるのよねぇ。
    みなさん、色々と考えてエライ!
    バターを控えめというのもあるけど、ワッフルはやっぱりバター使った方が美味しいね♪
    いつも薄力粉と強力粉を半々にする事が多いんだけど、今回作ったのは薄力粉は少なめなのでパンに近いかな。
    これはこれで美味しい♪
     以前勤めていた会社の方々に配って子供たちは1個ずつしかなく不満が出てました(苦笑)

    クグロフ

    • 2013.01.25 Friday
    • 09:23


    クグロフというお菓子?パン?を焼いてみました。
    型もクグロフ型って言うんだけど、そのあたりと関係しているのかなぁ?
    ラム酒漬けのドライフルーツをたっぷりと練りこんで、デニッシュのような仕上がりになっています。
    イタリアのパネトーネのような感じと言ったらいいかな?
    1晩生地を寝かしてと簡単だけど時間はかかりました。
    しっとりして私は好きな食感です♪

    林檎のアーモンドケーキ

    • 2012.12.29 Saturday
    • 08:37


    Cpicon 洋梨のアーモンドケーキ by まりも1016

    洋梨の代わりにリンゴのコンポートで作りました。
    林檎、いっぱいあるからね^^
    簡単ですっごい美味しかったぁ。
    もう少しリンゴを小さくした方が食べやすいかな。
    お正月に実家に持っていこう〜〜♪

    バナナアーモンドパイ

    • 2012.12.16 Sunday
    • 16:27
    121203_062053.jpg

    あさイチのレシピから。
    材料を混ぜてバナナを入れて焼くだけ。
    奥のは煮リンゴを入れてアップルパイ風。
    パイ生地が少なかったせいで、見た目はいまいちだけど好評で旦那は2個、息子は3個食べた^^

    <アーモンドクリーム>(出来上がりは60グラム)
    ・バター(食塩不使用)、砂糖、アーモンドパウダー・・・各50グラム
    ・溶き卵・・・1コ分

    ・バナナ(2センチの輪切り)・・・1本
    ・パイ生地(市販)・・・1と2分の1枚
    ・アーモンドクリーム・・・10グラム
    ・粉砂糖・・・適量
    180度に予熱したオーブンで20〜25分間焼成

    バナナブレッド

    • 2012.12.13 Thursday
    • 08:37


    Cpicon ⁂バナナブレッド⁂ by nyonta

    色んなバナナケーキがあるねぇ。
    軽い感じのだったり、重い感じだったり・・・。
    卵を泡立てて作ると軽めになるのかなぁ。
    これはどちらかというと重い感じのようです。
    実はバナナケーキ大好きな方へプレゼント用に焼いてまだ自分では食べてないの。
    でも、美味しそうに焼けたよ。
    今日、自分用に焼いてみます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM