
  • 2013.08.25 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    タピオカ風ミルク

    • 2013.08.25 Sunday
    • 18:08
     

    ごぶさたです。
    久しぶりにCOOKPADにレシピ投稿しました。
    な〜〜んてことないんですけどね。
    タピオカって高いからコーヒーゼリーでタピオカもどきなミルクを作ってみました。
    こどもたちには好評でした。
    ストローからゼリーがツルっと上がってくる感じがいいみたいです^^

    休業中

    • 2013.06.28 Friday
    • 19:54
     ごぶさたです。

    ケーキ、パン作りは楽しんでやっています。

    暑くなってきたので、そろそろパン作りはお休みです。

    先日もバター無しで生クリームを多めなガトーショコラを作りました♪

    ただ、そのレシピのcookpadへの投稿も最近は出来なく、こちらまで記事をアップする時間がありません。

    暫くこちらはお休みします。

    また再開した際にはよろしくお願いします。

    紅茶シフォン

    • 2013.03.12 Tuesday
    • 22:59


    久々にシフォンを焼きました。
    オーブンが変わって初焼きかも。
    以前のオーブンよりも庫内が広くなったので、上部にアルミを被せなくても焼けるようになりました♪
    今回は紅茶シフォン。
    実母のとこに持って行ったら美味しいとパクパク。
    でも、バニラシフォンの方が好きだわぁ〜〜とパクパク。
    喜んでいいのかびみょう〜〜。

    バターロール

    • 2013.03.12 Tuesday
    • 08:25


    久々にバターロールに挑戦!
    巻きが苦手。
    あっ、ロールケーキの巻きも苦手だった^^;
    まだまだ修行が足りませぬ〜〜。

    美味しいかな?

    • 2013.03.08 Friday
    • 08:48


    以前の勤め先最後の日にお世話になった方々へ。
    中身はこんな感じ↓
    フランスあんぱん、ワッフル、ミルクパンです。
    美味しかったかなぁ〜〜。
    その後も遊びに行ってお話しさせて頂いたりと嬉しいです。
    お世話になりました。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM